top of page
  • 執筆者の写真odd-jobs

男のスキンケア


こんにちは!

MANA店のまなこと丸山です♪

今日は「男のスキンケア」についてのお話です。

女性の方にとってスキンケアって当たり前にするものですが、

男性の方・・・何かお肌のケアってされていますか?

男性は女性に比べて皮脂の量が多かったりするので、

何もしない、もしくは洗顔だけで終わっている方が多いのではないでしょうか。

別にしなくても今困ってないし・・・とか思っている方!!

もったいない!

モテる男はお肌のケアしてますよ!

今の時代は男性でもスキンケアをきちんとするようになってきました。

あまりに何もしていないと・・・

ちょっとしたニキビを放っておくとこんなに酷いニキビに・・・


マナ店スタッフ井尻も全くスキンケアしていませんでした・・・。

小さな小さなニキビができて気になって触る癖があり、

範囲がどんどん拡大していきました・・・。

雑菌だらけの手で触ることでニキビはより悪化します。

こうなってしまってからでは元のお肌に戻るまでが長くなります・・・。

男性は約30代半ば頃をピークに皮脂量が減少傾向にあります。

もちろん個人差はあります。

マナ店の井尻に関しても、

一見皮脂過多によるものかと思いきや、

肌の内部は乾燥してそれを補う為に皮脂を出しているインナードライです。

他にも乾燥肌の方もいらっしゃると思います。

元の肌に戻すためには

そのタイプに合ったお手入れ方法が必要不可欠です。

インナードライの井尻も半年後には、

こんなにきれいなお肌に戻りました!


化粧水とかなんてどこで何を買ったらいいかわからない!

という方がほとんどですよね?

各店のスタッフにお気軽にご相談下さい!

お悩みに沿ったお手入れ方法やケア用品のアドバイスをさせて頂きます。

頭皮ケアについてはこちら↓↓↓


閲覧数:1,174回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page