top of page
  • 執筆者の写真odd-jobs

ダメージレス施術の心得


紫外線も強くなり、UVケアに励まれている皆様こんにちは。

可部店チーフスタイリスト池尾です。 美容室施術で髪が痛んだ、パサついた、そんな経験はありませんか? 日頃のケアであったり、紫外線だったりとダメージは日々蓄積されていきます。

odd-jobsでは【ダメージを削る】ということに重きをおいています。 もちろんカラー剤、パーマ液、との相性も含め見極め施術させていただいています。 【削る】というのは 1.薬剤の浸透に不要なものを除去する施術。 シリコンや汚れ蓄積のため薬剤の浸透に時間がかかりすぎてしまう。お薬に触れている時間が短ければ短いほどイイ!! ダメージカット!! 2.キューティクルが開かなくても薬剤を浸透させてしまうすごい前処理トリートメント。開いて閉じての繰り返しでキューティクルが欠損しツヤがなくなってしまいます。ダメージカット!! 3.必要なだけのパーマで輝く骨格を見極めたカット!!←これ最重要。カットがうまくいってないのにパーマデザイン、ウェーブデザイン、アイロンスタイリングうまくいきません!少ないブロー時間、ダメージ最小デザインでダメージカット!!!


素材の上にヘアスタイルは成り立っているわけですね。逆もしかり・・・ シリコンを取り除き素髪にするスポッツトリートメント¥1080 髪を生きた状態にする=アライブ前処理トリートメント¥1080 コンディション不良やなかなかヘアケアで成果がでないなどお困りの方是非お力になれると思います。一度見せていあただければ今後のヘアスタイル含めアドバイスさせていただきます。

odd-jobsに通ってると髪が綺麗になった!つやがでてきた!と言っていただけるように施術させて頂きます。

綺麗な髪目指しましょう。


閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page